個展を開催しました



私の念願でした初めての個展を、平成24年(2012年)5月8日(火)~13日(日)まで 奈良市西寺林町の「ギャラリー 勇斎」で開催しました。
期間中、エルダー切り絵クラブ王寺の皆さんに協力をしていただき、大勢の友人、知人や通りすがりの 観光客の皆さんに見ていただきました。
遠く長野市から元会社の同期生3名もわざわざ来場してくれるなどで大成功を収めることができました。
切り絵を始めて十余年、個展をするのが一つの目標でしたがようやくかないました。家内を始めご協力 いただいた皆さん、見に来ていただいた皆さんに感謝、感謝です。
これからも体の続く限り精進していきたいと思っています。
宜しくご指導、ご鞭撻をお願いします。

平成25年6月         中村信一


展覧会の出展作品や会場の写真です。ご覧ください。
画像をクリックすると大きくなります。(展示場で写した写真の為少し見苦しい画像もあります)

菖蒲 甍 法隆寺 大仏殿
菖蒲甍(生駒宝山寺)法隆寺(西院伽藍)大仏殿(東大寺)
塔 ゆきぐれ(雪暗) ミホ・ミュージアム 大極殿
塔(興福寺)雪暗(ゆきぐれ)MIHO MUSEUM(信楽)大極殿
あさがお 里の秋 福寿草 斑鳩三塔
あさがお里の秋福寿草心象・斑鳩三塔
吉田寺 法起寺 法輪寺 夢殿
吉田寺 ぽっくり寺法起寺法輪寺夢殿(法隆寺東院伽藍)
油阪1 油阪2 祭支度 水車
油坂Ⅰ油坂Ⅱ祭支度水車
カラコルム トラム 祈り アスリート
カラコルム モンゴルトラム ニュージランド祈り ネパール 氷上のアスリート
ニュース2009 舟屋の里1 舟屋の里2 アジサイ
News 2009舟屋の里Ⅰ舟屋の里Ⅱあじさい
もみじ 福ろう まんぼー 牡丹
もみじ福ろうまんぼー牡丹
紀州犬 俊哉くん 七石仏1 七石仏2
紀州犬俊哉くん七石仏Ⅰ七石仏Ⅱ 版画もどき
鯛 伊勢えび マグロ くさふぐ
たいいせえびまぐろくさふぐ
姫りんご 朝顔 桔梗 ふきのとう
姫りんご(春)朝顔(夏)桔梗(秋)ふきのとう(冬)
カレンダー1 カレンダー2
手作りカレンダーⅠ手作りカレンダーⅡ

ここからは会場の様子です。写真は大きくなりません。



中村信一 切り絵の世界に戻る。